成田空港

予定より3週間近く早くの出迎え。それなりに感じるものがあってそれなりに色々早業で片付けて帰ってきたらしい。
「日本の湿気は〜」とか言われると、まあそりゃそうだなって話だけど。
明るい話がポンポン口をついてるし、こっちにかけてくる言葉も気前がイイ。
確かにプレミアはJスポーツでやるようになったよなとか今日は代表戦ダブルヘッダーだなとか、一体どっちが日本にずっといたんだか状態の情報量の差。思わず苦笑。
家に着く前からあまり大風呂敷広げられると逆に今後に不安が先に立つけど「マジ苦労かけたと思ってる」はまあまあマジメに思ってることらしいから一応相槌。
でも「今週末はどっか行って来れば」とかって気の使い方は時差ボケの解消といざ家を一日切り盛りしてからでイイよって話。週明けの復帰出勤に支障が出ても困るし。介護ほど“百聞は一見に”なものってないってのが俺があなたがいない間に感じたもっともたるものだから。





さて。
久々に日記を書いてる。
久々に携帯から。
まあ実際には最後に日記書いてからまだ間隔一ヶ月とかしか開いてない訳だけど。・・・あっ、でもこっちだとそれこそ半年以上とかか。じゃあこっち基準の間隔でも久々だな〜。
こっちは誰かに見せるの想定してないからホントに“日記”。で今の俺にはそれで十分。むしろまだページ持ってるのがどうなん?って感じか。
一応吉な人でガッタスで。基本吉澤さんが繋がったらだけど本体もOGもスレ読んだりが好きで(スレ読んだりって・・・)そんな人な訳ですが。



今年の夏はもう追いかけないけど、今年の夏は追いかけてたらそれは充実してたらしいのは知ってる。
でももしこれから今までよりは時間ができたなら、追いかけたいのはどっちかと言うと過去の知り合いの日記とか。
そこそこナイスな奴だったっぽい、イイ人風情漂わせてる風に誰かに見えてたっぽい。そんな自分の姿を誰かの日記でちょこちょこ発見させてもらうことで、果たして今の自分が何を感じるか、感じるものがあるのか。それをを確かめたいかなと。その思考が既に自己チューだけどさ。



そんなことを煩雑な日々の中ずっと考えていたのは情けない話ではある訳だが。
・・・翻って今年の夏もあの子は周りに慕われながら日々過ごしてるらしい。行きの電車で読んだ記事には3年前の記憶を紐解いてる彼女がいたけど、4度同じ場所で夏を迎えても変わらぬプレゼンスでいられるのって俺なんかにゃ思いもつかないけどやっぱひと言立派だよね。これからも輝いていて欲しいとホント思うよね。
・・・そう心の中を紡いでいくと改めて一つ前の段落はあの子のファンとして少しはまあ見れた自分を追いかけてる行為ってことなんだろうなぁとは思うけど。どっかでどんな形容詞でも真正面から対象に向けられた自分が諦められないんだろうな。
その形容詞達の向いてた方向は何もあの子にだけじゃなくて、ホントに色んな人たちに大してな気もするけど。3年前の同じ空間での気持ちの高まりとかはやけにまだ記憶に鮮明だったりする今の自分だけど、その間培ってきた筈の形容詞達の向け方はどうやら思いだせないようで・・・。





閑話休題





「今週末どっか行ってくれば」がどうなのかはまあ知らないけど、取り敢えず今後出歩けること機会もてきてくる筈。
全く蚊帳の外だったお台場にも試合の全日程終わってから普通に行けそうとか、どんだけこの夏に嫌われてたんだよ状態だけども。
2004年夏から2006年夏頃までのペースに戻ることは絶対ないとは言いつつ、ポツポツ現場には行けそうな現状に再び際して。そんな状態には今日以降戻れるらしいぉっとやっぱり書きたくなって。
しばらくはミクを辞めちゃった時に直接頭下げれなかった人に会ったら謝るって行為を続けそうだけど。謝らせてもらえない人も相当いるだろうなってのもあった上での話だけど。でもどの面下げてもやはり現場に行くって選択肢を無しにはしたくなくて。

・・・てかこれ書いてる時間あるなら止めてるメールの返信しろよって話なんだよね。去年の今頃の新宿コマの頃はそれをやった上で毎日観劇すれば日記書いてた筈だから。
止めてしまってるメール2件のお相手がその頃は知り合ってない人だってのが自分の甘えを表してるみたいでなんか笑えないや。
だからこんなとこで人知れずリハビリしだしたのかも知れないけど。