久々の現場復帰

にしていきなりめっちゃ濃かった訳ですが。
行ってきました、吉紺是のNACK5ラジオ公開放送。(てか徹夜してきましたって書いた方が正しい)
現場着は自分らが一番乗りのくせに抽選2回落ちて最後の90人目に当選とかどんなクオリティなん?って話ですが、今思えば終日そんなクオリティばっかり発動してた交流復帰って意味でも凄く有意義だったなぁと。
紺ヲタさん2人は当然だけど何故か金曜の名古屋の記念隊コンから大宮に直行してきたコレヲタ(注:“こ”はる&“れ”いなヲタの略らしい)もいてくれたりと、待ちの間も面白かったですね。てかコレヲタ君は2日連続よっちゃん現場な訳だけどw
てか待ちの間のカラオケ屋で3時間半とか普通に高まったよ^^
「URTRA SOUL」とか朝の11時から歌う曲じゃないけどね(まあ徹夜のテンションだから〜ね)
徹夜と言ってもちゃんとローカルルールを持って話し合ったんで飲み屋にも行けたし、そこまで固まってなくて良かったのは体調的にもありがたかったかなと。




放送自体はストリーミングもあったりなんで内容はレポることもないんだろうけど、こっちはホントに久々の生よっちゃんだったんでまあ荷物は大きいよねって話でもあり。入場順は真ん中くらいだったけどうまく角の暗幕の前を確保できたんで人の邪魔をせず出せたのは良かったです。今回は新しいの含め3本並べたけど放送始まってすぐに反応を確認できたし視線が向いたときはいつも手を振ってくれてたのはやはり嬉しかったですね。
てか現場空けまくった後だったし、結構リアルに忘れられてなくて良かったって思いましたねw(周りからしたらそんな心配してる自分が笑い話だったみたいだけど、本人結構素で心配してたんですよね〜。)
いたサイドはヲタさん達もおとなしく見てたし、ちゃんと話にも聴き入れたのも嬉しかったです。(スペイン坂とかだと“ラジオを聴く”って意味では全く楽しくないですからね)


立ち居振る舞いというか、よっちゃんの存在の仕方がやっぱり自分は好きだなと再確認できたのも昨日の収穫。現場が立て込むと逆に彼女がいるのが普通なような感覚になっちゃって“なんで好きなのか”って面がとかくお座なりなになっちゃったりしてきた面は今まで一杯あったんで、今回のように感覚が空くと逆にヲタの根本に立ち返れるようで。
提灯のメッセージにしてもその時々のよっちゃんを捉えた物じゃなきゃ“吉澤ひとみ”と並べて持つことの意義としては違ってくるって意味でも。昨日の彼女にもまた何かヒントをもらったしね♪(秋の現場に向けて形にしようかな〜)
ハードスケジュールを気にした目線で入った面もあったけど近くで見たよっちゃんはそれより今の充実感の方が顔に出てる感じがしましたね。是ちゃんとこんこんは原稿に目を落とす回数が多いのがそれぞれの理由でまだ現状に慣れてない感じが出てるようで微笑ましかったです。









今後の現場はお台場が28・30に9月2日。(31もチケはあるけど行けないかな?)
9月15日がCDSで(やっと当たりましたよ)、23日は午前中にトークショーで午後は大宮の娘コン行くかFリーグの開幕戦に行くか。
うん。案外ホントにフリーな人になってますよ。
自分でもビックリですよw
あとはその現場を通して会うだろう人達にしっかり挨拶して行くことをちゃんとやりたいなと。
まだまだ現場リハビリ中ですからね〜。(昨日も1人旧知の吉ヲタさんと結構話させてもらいましたが、みんな色々抱えてる訳だしやれるときにやれることをやっていくことの大切さをまた実感させていただきました。ここはみてないだろうけど感謝です♪)