dedication

そんなこんなで今年も半分過ぎましたね〜。


・・・まあここはこれで今年2回目の更新だけど^^;。
母屋のほうも質量とも去年の下半期ほど書いてないけど^^;。

(敢えて抽象的な書き方をしてるので理解しがたい部分があるかと思います。読み進める方はそこは分かっていただくようお願いします。)







で、今日は朝6時半に集中にでばってって18時まで仕事忙殺也。
この半年を象徴して、でこれから先を更に暗示するかのような日ですた^^;。
あっ、“集中”とか普通に使ってますが用語解説は別にしませんw。


まあこんなこと書いてるのはそれなりに理由があるからではあって。
就業後に今日休みだった後輩(♀)に一月ぶりくらいに会ってエクセルシオールで軽く話して。
…って、全然↑↑な話じゃぁないんだけど^^;。



ただ話しててやっぱり思わされたのは、中途半端な持ちつ持たれつの関係に拘るくらいなら、小気味良く利用されるくらいの方がむしろ気持ちイイかな?ってこと。
異性間でも同性同士でも。
もちろん相手が「利用してる」って口にしてくれてればこそだけど。
てか“中途半端な持ちつ持たれつの関係”ってそもそも言葉としておかしいかw。中途半端ならそんな関係成立してないってことと同じだし。


自分が精神的に必要としない時期には全く音沙汰なしとか、まあ〜あなた迷惑以外の何ものでもないよw。
ただ会う時は自分に関わる物理的な部分の責任は必ず自分で取るって言う姿勢を持ってる女の子って、そんなにいないよな〜とも思う。
よっぽど物理的な部分期待されたら踏ん切りつくのにさw。


で、我自身省みても、今ホントの意味で家族以外に持ちつ持たれつで付き合えてると思えるのはプライベート・ヲタ活通じて相方さんだけ。
必要とされるのが嬉しいのって、多分相手が頼ってくれてるってことを確認できればこそだから。
逆もまたありきだから“持ちつ持たれつ”が成立して。




自分は多分、
利用されるにしろ(泣)、必要とされない時にはメール1つ来ないにしろ(号泣)、相手がそれを意識してくれているんであれば、後はその人に何か“近さ”を感じられれば関係を享受していけると思う。
まあぶっちゃけMなんだろうとw。


ただ“意識してくれてる”って部分が感じられなかったり、皮膚感覚的に遠くに感じたら。
もしそんな人がいたら、その人に対して何かをしたいとは思わなくなると思う。


特に今後更に仕事が忙しくなっていくのは分かっていて。
でも、今の仕事。言うなれば『旧態依然な元々あるやり方を壊して新しいメソッドで新しいシステムを作る』ってことに社会人として自負も持ててるから、そこは自分の場としてやっていくしかなくて。


で、そんな時期に相方さんの現場ヲタ引退が重なって…。





これからの半年とかそれ以降は、何を準備するにも何を調べるにも何に投資するにも、まず自分に跳ね返ってくるものに対してにしようと思います。
自分が現場行ける機会が限られる時に誰かのアシストしてる余裕とか、ぶっちゃけないだろうし。
で、だから逆にグッズだったりとかとはある意味距離を置こうかと。
タぺでよっちゃん引いた人にも「交換用に使ってください」ってなくらいに。
…ヲタ人気だけはない子なんで、あんまり交換の力にはならないかもしれませんがw。



で、秋コンではなんだかんだでそうならなかったけど、春ハロからはやっぱり基本ピン参戦で行こうかと。
チケ依頼も娘。ヲタ以外の人に頼めば自分さえ払ってしまえばOKだってことが今回で確認できたし。
その後自分にどれだけ投資できるかってのもわかり易いしね。


そんな自分は10ヶ月超便利屋扱いされてる↑な子に「大人になりきれてない」言われるくらい、まあどうしようもないヤツで、で今実際どうしようもないこと書いてますけど^^;、でも社会人としての“持ちつ持たれつ”に関してだけは分かってるつもりで。立場や参戦数的にもそれをできるヲタではなくなることも。
だから楽しかったことを一緒に経験させてもらった人達に対して距離を置くことになってしまうとしても、1社会人としての自分の存在をしっかり立たせた上で、これからヲタをしていこうと思います。



これからって言っても8月27日以降だけど。
で、それまでは自分に投資する以前に娘。さんに直接届くと思える部分に投資していこうと思うけど。





…大人になりきれてないからこそ、社会人としての自分に頼ってるのかな?
じゃあその頼られてる“社会人の自分”には持ちつ持たれつとは思われてないのかもw。
でも…、
貸し借り作る余地は排除していきます。で、それは自分だけの為ではないつもり。…詭弁だけど。










で…
お前もうその男に決めろよ!
ってこんな深いとこで捨てゼリフw。
…また呼び出されたら会いに行っちゃうんだろうけど^^;。